大会の中止について

令和2年7月31日、沖縄県は新型コロナウイルス感染症に関する県独自の緊急事態宣言を発出しました。

同宣言では、8月1日から15日まで、沖縄本島全域での不要不急の外出自粛などを求めています。

私たち(RyuQ Youth実行委員会)は、これまで新型コロナウイルス感染症に関する社会の動向を注視しながら、沖縄県のガイドラインに沿った感染防止対策などの準備を進めてきました。

しかし、この数日で感染が爆発的に拡大し、県独自の緊急事態宣言を発出する事態となったことから、このような状況下で本大会を開催することは適切ではないと判断し、中止することを決定しました。

本大会には、27名もの中高校生からエントリー申請をいただいており、開催中止は私たちにとってもまさに苦渋の決断でした。

出場を希望された皆さまには申し訳ない気持ちで一杯ですが、皆さまから寄せられた大会への意気込みなどのコメントは、私たちの励みになりました。本当にありがとうございました。

なお、沖縄クイズ愛好会(https://www.okiquiz.org/)では、原則として毎月1回の例会を開催しているほか、数か月に一度、クイズの初心者や未経験者、中高校生を対象とした第二例会を開催しています。

コロナ禍で当面の活動は不安定ではありますが、中学生から社会人までクイズを楽しめる場となっていますので、興味のある方はぜひ遊びにいらしてください。

コロナ禍が収まり、不安のない環境でクイズを楽しめるようになったときに、皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

RyuQ Youth実行委員会スタッフ一同

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください